べいびーぶー

切迫早産について!

30w ▽入院生活14日目

 

今日は妊婦検診の日!

採血とおりもの検査、子宮頸管測るの、エコーをしました。

採血は問題なし。

子宮頸管も17mmくらいで変わりなし。

エコーでも元気そうにしてた!

 

基本34wまでは入院とのことなんだけど、33wとかでも退院できる可能性があるか先生に聞いたら……(月の終わりとかキリのいいところで退院できると医療費的にとても助かるのでそうしたくて聞いてみた)


 

 

採血もおりものも子宮頸管もこのまま問題なく変わりなくいけば退院できる可能性もゼロではないけど、そしたら退院する前にリンデロン注射して…とかになるかな。でも現時点ではなんとも言えない。

 

とのこと。なんも変わりないし薬とかもないし、普通に自宅安静でいいのでは?と思ってたから渋ってる感じでなんか絶望した😂笑

退院できる可能性もあるよ!じゃなくて可能性はゼロじゃないってことは限りなく低いってこと?🥲

しかもリンデロン注射って。入院時にもらった説明の紙には、1週間以内に早産になる可能性が高い場合に投与を検討する、と書いてある。

なにそれこわい😨

 

膣洗浄中はおりもの水っぽいやつしかなかったけど、膣洗浄終わってからまた鼻水みたいなおりもの出てるし、おりもの検査も引っかかってそうで怖いし…。

 

緊急事態宣言で面会も禁止になっちゃったし、メンタル的にも金銭的にもはやく退院したいよー😭

 

退院できるようお祈りしてよう…🙏神様先生様、キリのいいとこで退院させてくださいませ…。