べいびーぶー

切迫早産について!

31w ▽入院生活21日目

 

今日は1週間ぶりの診察。

子宮頸管は最近ずっと17mmくらいをキープ。

張り止めとか使ってないから長くはならないと思うけどまたキープしてくれてたらいいな〜なんて思っていたのだが……。

 

12〜14mm。

 

えーーーー😱すごく縮んでる😭

1週間で5mmくらい短くなっちゃったの!?

 

実は少しだけ心当たりがあり…。

ストレスを感じると張ってしまうんだけど、抱えてる大きいストレスが2つがあって、ここ数日頻回の張りを感じていました…。

やっぱり張ると短くなりやすいよね。

 

考えないようにする、なんていう器用なこともできず、ずっと暇だしぐるぐる考え込んではお腹を張らせてしまっていたのです。

 

ストレスになってる問題は今週も解決しなさそうだから、きっと今週もお腹を張らせてしまうな…。

 

面会もなくって甘いものも食べれてないからそれも地味にストレス笑 だけどお腹は張るほどではない笑

 

みなさんもストレスには気をつけて…!

子宮頸管くんあと2ヶ月頑張ってくれー😭