べいびーぶー

切迫早産について!

32w ▽入院生活29日目 ステロイド注射

 

今日は採血をして、ステロイドの注射を打たれました。

というのも、34wまでは原則入院とのことだったのですが今月いっぱい(33w0d)で退院したいと先生にお話ししたところ、子宮頸管も張りもそんなに変わりないから自宅安静できるなら退院してもいいけど、じゃあステロイド注射打とうか。と言われたので…。

 

色々自分で検索してみて注射は打ちたくない気持ちもあったけど、先生が打つと言うんだから打ちたくない!とは言えず…。

 

痛みなんかは全然なくて明日またもう1度打つそう。でこのままいけば31日に退院できるかな?退院したところでお出かけもできず安静だけど…。

 

動けないのって楽そうで結構キツイ…。めちゃくちゃストレスたまる😱

色々行きたいところあるのにー…😭😭

でも家で旦那と2人でご飯食べられるだけでメンタルは少し違うかな。


 

 

甘いものやラーメン、食べたいものがたくさんあって体重増加も怖いところ😨

でもかかる費用のこともあるし、安静レベルも低くて結構病院の中歩かなきゃいけないし、やっぱり退院が一番いいはず。

 

無事退院して、9月に元気な赤ちゃん産むために戻ってこれますよーに。