べいびーぶー

切迫早産について!

36w4d ▽破水、入院

 

2週間ぶりの妊婦検診!

子宮頸管はどうなってるかな〜なんて思って診察してもらってたら…。

おりもの検査と内診しますねーってお股に器具いれられて引き抜くときに、ドバッとお水が出た。

???なんかお股にお水かけたのかな?と思ったら…

「あーー破水っぽいなーー破水してますねー。最近おりものが水っぽかったりとかなかったですか?」

 

………えっ!?!?!?!?!破水?????

 

おりもの水っぽかったとかはないですけど…。

子宮頸管どうかなどころか破水でそのまま入院になりました🙏

 

破水から時間経つと感染とかあってよくないそうで、明日誘発分娩することに。

急展開!!!!!!!!!

 

今日したおりもの検査の結果が明後日でるけど、もし出産のときにいたらよくない菌がいるとまずいからということで、数時間おきに抗生物質の点滴をすることに。

 

たまにジョロロ…とお股からお水が流れてます…。

お腹も肋骨の辺りがたまに痛くなるけど、下腹部は特に……。

 

もうすぐ赤ちゃんに会えるのかな?

誘発分娩してからどのくらいで産まれるんだろう?

ここまできてもまだ実感がわいてません…笑

陣痛きたら実感わくのかな😂

どんくらい痛いんだろーーーーー頑張るぞーーー。

 

p.s. 破水してるからシャワーできないの地味に辛い。出産後ベタベタしてそう。笑