べいびーぶー

切迫早産について!

陣痛促進剤2日目 ▽37w0d

 

なんとついに正期産

切迫早産からついにここまできた!

もう産まれて大丈夫だからね赤ちゃん!!

2w前の検診では2250gくらいって言われてて、数日前の検診で3000gちょいと言われた赤ちゃん。果たしてどんな大きさで産まれてくるのか…!!

もう今日も痛いだけで産まれてこなかったら心折れちゃうからお願いしやす…🙏🙏

 


 

※クソ長レポ注意

 

まずは診察。相変わらず子宮口は4cmほど。

今日も点滴していきますねーと。

昨日と違うのは点滴する前からすでに生理2日目くらいの痛みがあること。耐えられるくらいの痛みだけど結構キツい。

10時ごろに点滴開始、11時くらいにはかなり痛くなってきて11時半には死ぬくらい痛くなった。でもLINEする余裕あり。

12時すぎから叫ぶレベルで痛い。1発だけなら耐えられる痛みなんだけど、数分置きにくるのがしんどすぎる。痛みが引いてる時も次の痛みがくるのが怖すぎて怯えてた。

叫ぶとなんかちょっと緩和する気がしてずっといたいーーーーうわーーーーーって叫んでた。

助産師さんがさすってくれると痛みが少しマシになる。助産師さんがちょっと外した合間に痛みきてさすってもらえないとこの世の終わりかと思うくらい痛かった。

どんな体勢しても痛い。とにかく痛い。いつ終わるの。もうやだ。痛い痛い。

13時くらいに陣痛だねって言われて13時半ごろ旦那に連絡。遠い現場だったから来るのに1時間半くらいかかると。その待ってる1時間半がマジで地獄。ほんとーーーに痛い。もう無理やめたい。つらい。もうやめる。って思った。

いつ終わるのか分からないのと、痛み引いてもすぐくるのがしんどい。

旦那が来る30分前くらいからいきみたくなって、力入れていいよって言われたから💩するときみたいに力を入れる。痛い。でもさっきよりマシかも?絶対に出せないデカい💩しようとしてる感覚。マシじゃない、やっぱり痛い。長い。ずっと痛い。もうやだ。

もう結構進んできたよー髪の毛みえたよー子宮口も全開だ、と言われる。髪の毛みえたの!?じゃあもう産まれんじゃね!?旦那間に合わなくね?でもそんなのどうでもいいからもう産まれてほしい辛い痛い。

そうこうしてると旦那が到着。

汗拭いたり手握ったりしてくれて、旦那の顔見たら少しよくなった気がしたけどやっぱり全然痛い。髪の毛見えてるのに全然産まれないじゃん。

なぜか旦那に、ずっと痛いんだよと説明。

汗出てなくてもずっと拭いてくれてる旦那。もう大丈夫だよって言おうと思ったけどなんか拭いてもらってると気が紛れるから拭いてもらってた。

でずっと横向きでいきんでたんだけど、ついに産む姿勢に!16時半くらいかな。眼鏡かけてなくて時計全然見えなくて、途中で一回旦那が16時半だよって教えてくれた。

両足広げてTHE産む時の姿勢でいきみはじめる。頼む。産まれてくれ。いつ産まれるんだ。もう頑張れない。何回痛いのくんだよ。もう次は無理だ。次授かったら絶対無痛。この痛みはもう2度と体験したくない。大きい痛いがドカンと1発だと思ってたけど、何時間もいつ終わるのか分からずに永遠痛い方が辛い。痛みに強い方だと思ってたけど全然無理。こういう痛みは無理。

で何回もいきんで産まれなくて、先生がきて何してるかわかんないけど下に穴押し広げてる感じ。めちゃくちゃ痛い。でもこれで産まれるならどんどんやってくれ。

この激痛を何回かやってると、いいよいいよもう見えてるよ!いけるいける!っていよいよ出る雰囲気。よし出ろ!!!頑張って頑張っていきんで、何回目かで頭がついに出てきた!!!ふんーーーーってしたら一瞬激痛になって、よし力抜いてー頭の1番大きいところ出たよーーーと言われ、力を抜いてフンフン。フンフンしてる間にたぶん身体を出してる。ちょっとの間フンフン。最後にドュルンって感覚があって産まれました!!!!!!!

やっと産まれたーーーーーー!!!!!!!

えーー意外とデカい、こんなデカいのお腹に入ってたの、すげえ。

ふにゃふにゃ泣いてくれて、ちょっとだけ抱っこさせてもらった。眼鏡なくてよく見えなかったけどかわちい。

旦那と3人で写真撮ってもらったけど下からアングル😂

産めてよかったーーーーー。

そのあと切開したとこ縫って胎盤押し出して〜とかやった。地味痛ポイント。

胎盤思ってよりめちゃでかだった。へその緒もドゥルンドゥルン。

 

赤ちゃんは3000gくらいあって顔色もよかったんだけど、呼吸が早いみたいでNICU入ることに…。大きいのにNICU入るのめちゃくちゃ心配😞検査とかしてくれるみたい。なにもありませんように。