べいびーぶー

切迫早産について!

33w ▽入院生活31日目→退院。入院費

子宮頸管も状態も変わりなく処置もないので、丸1ヶ月入院→自宅安静に切り替わりました!

子宮頸管12mm、33w0d。

36wまで、いや、9月まで頑張ってくれ🙏

ただまた1週間以内に検診に来てくださいとのこと。検診って時間かかるし移動もするし安静じゃない気がしてちょっと嫌よね…。

でも入院して安静にしてても子宮頸管短くなってったし、なんなら入院前の自宅安静だって動かないようにしてたのに短くなってたし、本当に安静で意味あるんだろうか🤔

 

自宅安静も34wまでかと思ったら37wまでらしい😱家に帰っても1ヶ月間家事も散歩もできないとな…!?まぁ34w過ぎたら多少家事はやっていいのかなという気はしてる勝手に…。

それよりなによりストレスなのが色々な手続きも自分の足で行けなくて頼んでも全然やってもらえず、悲しいしかない。

寝てるだけなんだから楽チンじゃーん!って思うけど、もうそういうのがストレスになってほんとしんどい。


 


 

ある手続きを絶対にしてほしくて1ヶ月間そのことがずっと不安で何回も何回もお願いしてたのに結局やってもらえず…。

それが私自身の手続きじゃないのに私が損をするからタチが悪くて本当にそれが1ヶ月間ストレスでした。そして結局まだ解決もせず。

義務も果たさず責任も取らない義との付き合いもしなくなるかもしれません。


 

赤ちゃんのこと、自分自身のことで精一杯なのに頼んだこともやってもらえなくて完全メンタル折れてます。

このまま退院したところで。って感じだけど入院し続けててもお金のこともあるので…。

とりあえず退院して好きなもの食べられることと旦那に会えるのはよかったかな。

ちなみに点滴やら投薬やらなかったし部屋代もかからないところだったけど、32万円の費用がかかりました😱↑で散々言ってたある手続きが滞っていたため限度額認定証が間に合わなかったので…。

食事代4万ちょい+診断書代7700円

あとは全部保険適用で27万くらいでした。

 

とりあえず次の検診の34wまではまた子宮頸管をキープできるよう、とりあえずお家で安静に努めます🙏