べいびーぶー

切迫早産について!

27w ▽切迫早産で子宮頸管21mm

 

ここまでこれといったトラブルもなく、元気に育ってくれていた赤ちゃん。

子宮頸管も今までなにも言われたことがなかったけど…

子宮頸管長を測ってもらったら、なんと21mm!!

普通であれば4〜5cmあって、25mmをきると切迫早産の診断になるらしい。

 

……めちゃくちゃ切迫早産じゃん!!!!

 

とりあえず自宅安静になりました…。

外出はもちろんダメ、基本は寝たきりだとか。

 

心当たりがあるとすれば、

体重増加が気になって1ヶ月ほど前から1日6〜7km、それもかなりの速さで歩いていたこと😱

体重も減らしたいし出産の時のために体力もつけたいしと、よかれと思ってしていたことがこんなことになるとは……☹️

 

赤ちゃんごめんね、まだお腹にいてね。

次は1週間後くらいに予約をとってるので、それまで安静にします…。

 

P.S.

旦那が洗濯からご飯作りから全部やってくれてます…。仕事でかなり疲れてるはずなのに…ありがとう😭本当に助かってます…。