べいびーぶー

切迫早産について!

28w ▽切迫早産にて入院

 

 

 

今日から切迫早産で入院。

入院1日目でございます!

 

まずお腹の張りを調べるNST

30分くらいつけてお腹の張りがないかみるそう。検査が終わっても特に何も言われませんでした。

 

次に検温。平熱36.8℃くらいだけど37.2℃…。

このご時世だからと唾液でコロナの検査したけど陰性でした。

体温少し高かったのはマスクしてたのと部屋が暑かったからだと思う…。笑

 

そして採血。

感染がないかを見たらしいけど、これも問題なし。

 

そのあと内診でまた子宮頸管を見ました。

22mm…くらいかな…

と先生が言っていて、伸びてるじゃん😆

と喜んだのも束の間、

こうやって圧迫したりすると短くなったりするんだよー、ほんとに大丈夫な人は圧迫しても短くならないから…。とグイグイ。

うん、16mmくらいかなー。

 

………昨日よりも短い😱😱😱😱

 

え、こんなに短くて大丈夫なの?

すごく不安…。

 

最後に膣洗浄をしてお薬入れて、おわり。

膣洗浄したあと座ったり寝転んだりすると、中からビシャァッってなんかでてくる😅

お薬出ちゃってないか心配😱

 

先生の話によると、基本は34週まで入院だそう…。1ヶ月以上だ…。

 

切迫早産で入院だと点滴してる人よく見るけど、私はとりあえずないみたい。

張りが酷かったりしたらあるのかな?

自分で張りってよくわかんないから怖い😅

点滴してくれたら安心な気もするけど、あれずっとつけてなきゃだからそれはそれでストレスだよね😱

 

私の場合は、膣洗浄と、

とにかく安静!!!!!!!!

ってことみたいです😓

 

トイレはもちろん自由だし

シャワーも言えば入れるみたいだし、

病棟内は歩いていいそう。

ご飯食べ終わったらトレーは自分で下げてね〜。

下の階の売店に行くときは付き添うから声かけてねと。

そんなんで大丈夫かいな😅

 

 

とりあえず初日はそんな感じでした…。

 

1ヶ月半近い入院生活に耐えられるか不安だ😱

 

 

18時に夜ご飯。

メニューは書いてないからよく分からないけど、左上のはなんかしらのお魚でした。

ぺろっと完食。ごちそうさまです。

f:id:sugerbb:20210701182320p:image